牛肉の味覚分析 HPLCを用いた生肉の脂肪酸とアミノ酸以外に加熱時に膜電位を測定した呈味測定(基本五味の分析)を実行を実行し、牛肉がもつ特徴を数値化いたします。 牛肉ブランディング 血統別、牧場別、飼料別、部位別にポジショニングマップを作成するなど消費者により理解しやすい形のインジケーターを示します。 商品開発 商品化がしにくい部位や焼き材での利用よりも加工による価値が発揮しやすい部位などを中心に商品開発を展開します。これにより余すことなく一頭を消費できる体制を作ります。 共同開発&メニュー開発 メーカーや外食・中食との共同での商品開発を実行し、従来の発想にない商品を創出していきます。 生体研究分野 生体の研究にも積極的に取り組みリキッドバイオプシーによる血中アミノ酸測定や、蓄積したデータから類推することによる評価予測などの応用研究を進めます。